婚活パーティーで成功するコツ

何事でもそうですけどね、コツをつかんだ人が成功するものです。昔「3回くらいでコツつかむ」っていうの流行りましたけど、まさに言い得て妙だと思います。

婚活パーティーも3回行ったらさすがにコツをつかめそうですが、できれば何度も行きたくないですよね。今回は、婚活パーティーで成功するコツをお伝えしたいと思います。

まず、外見です。基本的なことですが、身だしなみはしっかりと整えていきましょう。清潔感のある服装、メイク、ヘアスタイルが大事です。身だしなみに清潔感のない人を、結婚相手として選びたいとは思わないでしょう。盛り過ぎ禁止です!

次に、時間です。開始時刻の15分前までには会場に着くようにしましょう。かけこみで入るのではなく、事前に受付も済ませて落ち着いた状態で臨んでください。遅刻は印象が悪くなるので絶対に禁止です。

そして、自己紹介。パーティーでは、最初に短時間で全員がお互いの自己紹介を行うことが多いです。このときの第一印象はかなり大切!話をするときには、相手の目を必ず見て話すようにしましょう。そうすれば積極性のある女性、とか、自分に興味を持っている女性、と思ってもらえます。

そして重要なのが、プロフィールです。最初にプロフィールカードを記入して、それを交換してお互いに会話するのが一般的なやり方です。このときプロフィールカードに空欄があると、あまり良い感じがしません。空欄なくしっかり埋めてください。

あと、男性陣にアドバイスをしたいのですが、プロフィールカードが空欄だらけの人は避けた方がいいと思いますよ。サクラの可能性もありますし、ただの冷やかしかもしれません。真剣に結婚を望んでいる女性であれば、プロフィールが空欄だらけなんてことはあり得ませんからね!

パーティーで楽しく会話ができた相手には、次にもう一度会いたいと思ってもらえるでしょう。それは、あなたが1番気に入ったお相手ではないかもしれません。外見はイマイチかもしれません。でも、それでいいんじゃないでしょうか?会ったばかりで楽しい会話ができたのですから、結婚後も楽しい会話が続くかもしれません。

ハッピーカムカム 無料相談

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です